探偵の評判WEB

料金相場と実際の金額が大きく違ったら

探偵の料金は高いというのが一般的な認識ですが、いろんなサイトを見ていると料金相場として書かれている金額は意外と安かった。
今、探偵へ依頼をしようとしている人は、こうした経験があると思います。

料金相場の金額を見て、安心する人もいますが、この金額を鵜呑みにしてしまうのは危険です。

サイトなどで書かれている料金相場は、あくまで”およそ”の金額です。
浮気調査を依頼して、10万円で調査ができたという人もいれば、100万円かかったという人もいます。

料金相場を参考にするときには、実際に依頼した場合の金額についても確認する手段を知っておくことが大事です。

実際の金額を確認する手段として、もっとも簡単なのが、無料見積もりをしてもらうことです。
また、見積もりをしてもらうのも、1社だけではなく、複数の探偵事務所と興信所に見積もりをしてもらいます。

万全を期すなら、見積もりの条件を態と変えて、同じ探偵事務所と興信所に見積もりをしてもらうなどすれば、料金相場と実際の調査にかかる金額の違いを知ることができるはずです。

また、探偵事務所や興信所の中には、無料見積もりや無料相談をしていないところもあるので、事前に確認するよう注意してください。